建て替えにあたっての嫁様の要望(初期)

とりあえず、建て替えを検討することになった我が家。

嫁様に要望を聞いてみましょう。

ぼく「わしの希望は、インナーガレージだけだなぁ。君の要望は?」

嫁様「ネズミが入らない家、ゴキブリが出ない家」

ぼく「お、おう…」

嫁様「あと、窓が結露しない、カビない家、ベタ基礎の家」

ぼく「なんか、今までどんな家に住んでたの…ってレベルのような…」

嫁様「あ、あと災害に強い家。シロアリもダメだ。そういった意味では鉄骨がいい」

ぼく「ふむ。まあ、確かに構造体が鉄の方がシロアリには強そうだな」

嫁様「そんなもんしかないな」

ぼく「床暖房とかいらないの?」

嫁様「いらん。人間は甘えてはならんのだ」

ぼく「…」

30年前の中古住宅に住んだ良さは、求める家への要望のハードルが下がることのようですww

ただ、この要望、家が具体化していくと、進化していくことに…

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です