住友林業の検討⑤キッチンハウスのショールームに行く

住友林業に誘われて、キッチンハウスのショールームにやってきました。

 

まるで美術館のようなたたずまいのショールームでした。おしゃれ!

住友林業の営業ラガーマンと、数人のキッチンハウスの方がアテンドしてくれました。他に、お客様がいる雰囲気はありませんでした。

 

お目当ては、こちら。

住友林業と、キッチンハウスのコラボレーション商品です。

150万円で、バックセットとキッチンと、今ならダイニングテーブルも付く、というお得なセットとのこと。

 

そもそも、相場を知らない僕たちですから、何がお得か分かりませんでしたが、オーダーすると、普通は300万円を超えてくるようなキッチンハウスのキッチンが、住友林業だけの特別な組み合わせであれば、ワンプライスの150万円で買える、ということらしいです。

 

その組み合わせは、こちら。

なんか、やたらオシャレです。

隕石っぽい色とか、やたらカッコいい木目とかあるんですよ。

 

素材はエバルトというメラミン製で、ワークトップも同じ素材にできる、というのを力説されました。あとは、ドイツ製のミーレという食洗器が20万円くらいで入れられるとのこと。

 

わかりやすく、キッチンハウスの要旨を3行でまとめると

オシャレで、

ミーレの食洗器が使えて、

オシャレ。

 

あれ、なんか同じ内容が出てきたwww

 

色々と色とか、ご案内をいただきましたが…

ぼく「メラミンって、樹脂を浸した紙ですよね。耐久性は大丈夫なんですか?」

嫁様「食洗器使ったことないから、ドイツ製の良さが分からん」

ぼく「ダイニングテーブルの心材がパーティクルボードってことですが、耐久性は?歪まないですか?」

嫁様「カビないですか?」

 

全くもって、キッチンハウスの良さに繋がる質問が無いと言うか、これは…いわゆる「猫に小判」「豚に真珠」状態www

 

とりあえず、見積だけ住友林業経由で出してもらう話をして帰ったのでした。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です