無茶な住宅ローンへの道②~住宅ローンの金額のお話~

住宅ローンの対象となるもの

住宅ローンで借入できる対象は、色々と言われていますが、今回、借りてみて分かったこととしては、

 

「ハウスメーカーからの請求」は全部、住宅ローンの対象になります。

なので、ハウスメーカーに払う諸費用などは全部、ローンに組み込めます。

 

銀行は、ハウスメーカーからの見積詳細は見てないっぽいですね。

 

よって、家電もインテリアも全てハウスメーカー経由にすればローンが通ります。まあ、割高ですけど。

 

その一方で、銀行関係の諸費用を含む、「ハウスメーカー以外に払う」費用の多くは対象になりません。

「自己資金はいくら持っておけばよいの?」って私も思っていましたが、だいたい100~200万円あれば大丈夫だと思います。その大半が銀行の手数料と登記費用です。

 

諸費用もローンにしたい人は、諸費用ローンというのを借りることになるのでしょう。今は自己資金ゼロも多いようですし。

 

注意点は、住宅ローンに組み込むということは、35年払いということ。

住宅ローンでクッションを買ったら、35年払いですぜwww

 

ご利用は計画的にwww

 

100万円の借入で、月の支払金額はいくら上がるか?

さて、そんな住宅ローンですが、今は凄ーく低金利。

0.4~0.5%といった金利で借りることができます。

この金利で100万円を借りたときの35年の支払額は、月々3000円!

つまり、一日1本のジュースをケチれば、なんと100万円予算を増やせるんです。

 

そこの奥さん、何でスタバなんてブルジョワジーな飲み物を飲んでいるんですかっ!

そのコーヒー、1杯400円でしょう。 

 

そのカネがあれば!!

そのカネがあれば、なんと家にかける予算を400万円も増やすことができるのですよ!!

 

まあ、あれですな、ご利用は計画的にwwww

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です